愚痴ですが、なにか?

会う人会う人に「ストレス溜まってるかんじねぇ」とか「大変そうやなぁ」とか
言われたりして、ここに愚痴を書くのよそうかとも思うのですが、おもしろがるために
笑い飛ばすために(実際は相当に深刻な問題なわけですが)あたしは書くのだ。
俺の日記に何を書こうが俺の勝手じゃろう? いや多少は考えたりもするけども。


会社のワタクシのチームの居眠りガール、通称ナル子(ナルコレプシーの疑いのため)が
今月いっぱいでクビになることになりました。またしても教育&代わりにやるの連続の
つらい日々がやってきます。7時間勤務中の2時間ぐらいを寝て過ごしているナル子だが
居ないよりはいた方がいいけどな。ま、次に普通に仕事出来る人が来るならいいけども
同じことならもうナル子でいいよ、あたしは。でも代わるそうなのでまぁ仕方ないズラ。


3人のチームのうちの1人が入れ替わり立ち替わりで、ワタシともう1人がまるで
イビリ出しているかのようなかんじもしますが、明日からこの一年で5人目の新人
教育です。しかしクビになりすぎのポストやね。いじめてはないんだけども。普通に
仕事してくれたらそれでいいだけなのになー。あ、名誉のために言うと全員仕事が
できないからクビになっているのであって、ワタシがいじめるから辞めていくのでは
ないのだ。不運だとしか言いようがない。メインの教育担当の若い社員の女の子が
「私の教え方がわるいのかなぁ。査定がどんどんさがるよぅ、うう」
と嘆いていますが、あーたには何の問題もないと思う。いや、運がごっついわるい、
というのが不幸なわけですね。ジョーシにはわかってもらえまい。気の毒に。