軽ぅく拷問ですやん。

東京ドームでジャニーズ関連のコンサートを観まして、3時間
立ちっぱなしだった私。帰りに電車に乗ったら車両の端の席
が空いてたので座りました。隣は「おのれの部屋かい!」と
いった自由さで、膝にノートパソコンを置いてレポートだか
論文だかを書いている眼科医と思しき人物。ものすごく大柄で
いらっしゃったので占有スペースが大きい。パソコンの画面が
どうしたって目に入るような位置関係だったのですが、突然
ワードかなんかを閉じて動画を見始めるおじさんで。その動画
っていうのが「眼球大写しの眼球手術」の映像で、吐き気が。。
しかし、視界に入れないのは難しい位置関係だったので、極力
気にしないようにはしてたんですが、目の端に映ってしまう。う。


仕事が忙しくて疲れていたのにジャニコンで立ちっぱなしで疲れ、
しかも網膜剥離の手術をしたトラウマで眼球どうのこうのってのを
見たくないのですよ。デリカシーって、マナーってなんだろう? と
考えた初夏の夜、でございました。こういうのって傷害罪とかに
なったりすることはないのん?