2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どしゃぶりです。

朝から天気予報では「急に豪雨、雷雨とかクるから気を付けろヨ」と 言っていたのでカサを持って出かけたのですが、お昼休みにはカンカン 晴れていて、夕方くらいになっても「曇りがちな晴れ時々曇り」ってな かんじで、ほんとに降るのかねぇ? と思っていた…

変身洋風豆腐用

あたしはただ『返信用封筒不要』と打ちたかっただけ なんですが。。っていうか、しょっちゅう打っている 文章なのに、なんで今日そんな変換?>会社パソ。 笑いをこらえるのに難儀しましたです。 かんべんして欲しいです。

JEFF BUCKLEY の命日ですわね。

毎年、そんなタイトルで書いてますが(苦笑)。 もう10年にもなるそうです。早いなぁ。 トム・ヴァーレーンはどうしていらっしゃるかしら? お元気かしら?

おめでたい!

みなさん気にしておいでかと思うのでこっそりご報告。 だってウレシイんだもの。 3月末に渋谷の O-nest で idea of a joke のファンの みなみなさまや仲間たちに守られていた下家の胎児さんが ようやく外界にご登場あそばされました。わ〜い。 西荻主婦の会…

アングラではないアプロォチ。

黄色い涙 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,あさばじゅん,youth case,SAKEROCK,北川吟,嵐,相葉雅紀出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2007/04/04メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (39件) を見る基本的には SAKE R…

偶然偶然。

会社の帰り、普段は茅場町駅から電車に乗るんですが 今日はちょっとした事情があってお隣の日本橋駅まで 歩いてから電車に乗ることにする。 日本橋駅のホームを歩いていると、前方に ndw Tシャツの おダンゴ・ガールが居て「やや?」と思ってよく見たら な…

帰りたいけどね。

ヒマがねーんです。 実家のハハから帰って来い来い電話がかかる。 そういえば正月以来帰ってないですね>京都。 「たまには顔見せにきてな」 と、一つの話題が終わる度に挿入してくるハハだ。 淋しくなっちゃうおトシ頃なのかしらねー。 そういや親孝行して…

ゴルゴジュウゾウ

季節の変わり目でちょっといろんなバランスが 崩れ気味ですっかりインドア派、というか 仕事以外のことに関する引きこもりというか、 一人で音楽聴いたり、DVD 観たりして過ごして おりますのであんまり日記に書くことがないぞ。 お昼休みのお弁当公園に向か…

ガ〜ン...。

あ〜、 チェックミスで必ず行こう、と思っていたライヴに 行きそこねたりしてヘッコンでおるワタシでおますが みなさんはお元気でお過ごしですかしら。 土曜だったんだけども、今日気付きましたorz....。 日付感覚なさすぎ(反省)。 主催者さん(?)に絶対…

てめぇブッ殺してやるよ! 来いよ!

という台詞がいちばん印象的ですわね。 原作の同じシーンにそのような描写及び台詞はないので アドリブなのかしらん。青の炎 特別版 [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/09/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (121件)…

なんにもできないんですが。

この土日は、観たいライヴがあったけれども金欠で行けず。 今日も金欠で、オトナなのに財布の中にお札が入ってません。 だってお給料日が明日なんですものッ! 明日のお昼休みに銀行に行ったら途端にお金持ちになる予定。 写真は、広告とか雑誌とか新聞とか…

LESS THAN TV の企画を観てきたのよ。

O-nest に行ってきました。たのしかった〜。細かいことはまた。 平日ライヴはキツい。う〜。今日はもう寝る。 あ、 ライヴスペース(5F)とソロスペース(6F)で交互に演奏していて 階段上ったり降りたりたいへんでした。ライヴのラストの SAFARI が 普段…

ナイトメアー。

なんだかよく憶えていないのだけど、オノテツさんとイトケンさんが 夢に出てきて、ひどくうなされて夜中に飛び起きる。あの穏やかな お2人が登場する夢で、なぜだかわからないけどとんでもない悪夢 だっていうのは意外ですが。思い出したいなぁ。

命令形にヨワいお年頃。

なかよしさんと長電話していたのですが、切り際につけたしみたいに 「あ、あと、日記は更新するように。」 と言われたので(しかもまたそういう言われ方にとてもヨワいので) ちょっとずつでもなんか書くことにします(笑)。 仕事帰りに秋葉原に寄って、コ…

夜しか電話には出られません。

夕方、30分おきに何度も何度も携帯に着信が。 気が付いては居るけど、ウチの職場は個人情報保護法が どーのこーので、カメラ付き携帯を持ち込んではイケナイ、 ということになっており(でも預かる施設がないので皆 鞄に入ったままにしてるけど)、携帯を手…

Z会5発。

三茶で久々のZ。ベースのヤマダくんが産休(育児休暇か)で しばらくおルスにするけれど、そのまま待つことにしたのよ、と 3人編成のZ。ベースが居ないので全部新曲で、ウオズくんが 低い弦を意識的に増やし、アユムはちょっとイメチェン。まぁ 当然っち…

善福寺公園のこいのぼり。

善福寺池の上にたくさん泳ぐ、たぶん恒例のこいのぼりを 見にお散歩がてら善福寺公園へ。歩いていると半袖1枚でも 暑いくらいの陽気でございました。 今日はこんなの聴いてました。アイソレーション・ドリルズアーティスト: ガイデッド・バイ・ヴォイシズ出…

DVD 買ってきた。

[rakuten:ld-dvd:10014132:detail] バカ映像満載。ジャームッシュかっこいいなぁ。

新宿の飲み屋さんで話題にした CD。

スネークス&アローズアーティスト: ラッシュ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/02メディア: CDこの商品を含むブログ (29件) を見る 23アーティスト: ブロンド・レッドヘッド出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン…