2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい。

梅雨が明けたっていうので『カァッッ!』と暑くなるかと思いきや 暑いけれども、日陰にいたり、風に当たると涼しい。まだ『夏ッ!』 というかんじでもない。朝晩は肌寒くてタオルケットにきゅぅ〜っと 身体を巻き付けた状態で目を覚ます。 肌布団は、カヴァ…

梅雨明け宣言!

長かったねー。やっと夏が来ます。なんかわからんけど解放感〜。 クリスタル・ヴォイジャーアーティスト: ECD出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/07/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るやっと買ってきました。1回…

そろそろ夏だ!

隅田川の花火大会に行きたいなー。UFO CLUB にはヒデさんが 来てるなー。あー、LUSH 行こうかなー、でもやらなアカンことが いろいろあるしなー。でも GOD'S GUTS はライヴが減るみたいな ハナシを聞いたから観られるときに観られるだけ観ておかねばなー、 …

やっぱ DUDMAN 好きですしー。

張り切って行ってきました>EARTHDOM。 大勢お客さんが入ってて、それなりに盛り上がっていると、出音とか 演奏の善し悪しがそれほど気にならないのだけど、好きな場所から 観たいように観られるくらいの集客だとちょっと冷静に観てしまう部分が あったりも…

暑くなってきた...か?

どうもハッキリしない天気が続いてイヤーネー。 突然、「明日は仕事がなさそうだから休む?」と言われ、 「あ、じゃぁ」と答える。 なんかずっとおナカ痛が続いていて、でもおナカ壊してる わけでもなくて、ただギュゥゥっと痛いので鬱陶しいし、 咳が相変わ…

HIMO を観る。

張り切って出かけたのですが、電車を乗り間違って大久保で停まらず 新宿まで行ってしまう。仕方がないので折り返して大久保に行くか、 山手線で新大久保に行くか...と思うが、あまり考えずに降りたホームで 来た電車が山手線だったので、新大久保まで行く。 …

風邪が治りません。

シゴトが休めないので、ちっとも安静にしていないので 治らなくて当たり前、という気もしますが。。 今日は、徒歩5分のところで JETLINERZ、コード、という 素敵なショウがあったのですが、吐き気と頭痛で動けず。 ムリして行った仕事場では咳が止まらず、…

遅れてきた青年を見逃す(悔)

ex. gaji のちさきちゃんが遅れてきた青年に加入...というか復帰、で gaji 突然の終了宣言以降、初のアクションだっていうことでバリバリ 楽しみにしていたのですが、カゼが悪化して行けず。ぶふー。 仕方がないのでウチでおとなしくビデオに撮っておいた『…

SHELTER。

ツヨシくんをツヨシくんだ、と意識して初めて観たのが7年半程前の SHELTER だったのですが(砂上の楼閣の ndw なんだけども)、 そのときの憧れ感というか、ああああ、スキだなぁ、という感情を なぜだかとてもリアルに思い出しました。カッコよかった。 あ…

YouTube ってわからないの。

極楽とんぼの加藤くんの号泣 YouTube を観るのが自分内で 流行っています。ヒマさえあれば見ていたらなにかの拍子に 音がでなくなっちゃった。ションボリ。 YouTube ってどうしても「画」と「音」が合わなくて イ〜っとなるのであんまり観ないので操作が(?…

レコード屋めぐり。

納品&営業でー。TORICO『In The Bed?』明日、発売です! 今週のアタマ位からけっこう店頭に出していた店があるみたい。 発売日なんてあってないようなものですねー>インディー業界。 TORICO の発売日は、なるべくサッサと動いて、このくらいには、 という…

よく降るねー>雨。

みなさん大丈夫ですか? ドシャ崩れとか浸水とかの被害に 遭ってないですか? 私は去年の杉並水没事件以降、集中的な 豪雨が降ると必要以上にドキドキしてしまいます。その去年の 浸水で壊れてしまったエレドラのアダプターもまだ買い替えて いないというの…

あれ〜?

ライヴドアのブログにも、tcup の BBS にも、書き込みができないのですが なんでやねーん!(怒)。ライヴドアは混雑しているそうですが、tcup は 投稿禁止ホストだよばわりをされてしまい(管理人なのに...)なにがなんや わかりません。うー。なのでココで…

サスペのレコ発で EARTHDOM。

今日はいろいろと痛いカブリがあってかなり悩みました。 SHELTER にフライヤーの折り込みに行き、JOY のリハをチラ見。 やっぱカッコいいよなぁ。イナズマくんが歩いているのを久々に 見て、なんだかそれだけで嬉しい。ああ、観たかったよ、R&F。 Zも観たい…

リアルいちごシロップのかき氷。

あたしは配達の仕事をしているのですが、突然の大雨で、近くの セヴンイレヴンに避難していたのですが、すぐそばに雷が どっかんどっかん落ちていて、セヴンが停電したりもしていた。 ウチに帰ってひとップロ浴びてから、近所のなかよしさん2人と 西荻の甘…

ご近所さん。

近所のなかよしさんがあんまりな食生活を送っているというハナシを 聞きまして(本人談)、おネェちゃんは涙がチョチョ切れちゃったので ウチは徒歩10分くらいの距離だし、いつもはライヴの喧噪と興奮の中で わーわー騒ぐ仲だけどたまにはゆっくり話したいし…

イエ〜って言え〜!

キヨシローが癌の治療で活動をお休みするらしい。 咽頭癌って...ガッタガッタ言いすぎなんでしょうかね。 自分の音楽史の中でかなり昔から「正しい人」と認識している彼が もし居なくなってしまったら、と思うとキュ〜っとなります。 http://www.kiyoshiro.c…

ぐでんぐでん(by ショーケン?)

べろんべろんに酔っぱらって帰ってきても、容赦なく朝は来るもので。 夕方から深夜までルスにしていたせいで猫どもの「かまえかまえ」攻撃に 遭い、全然眠れない! しかもタイミング悪く、あたしは今日は研修で 新座まで行かねばならず、いつもより1時間ほ…

シアワセは伝染するのだ。

今日はシモくんとタマちゃんのウエディングパーティーに参加させて いただいてきまして、シアワセのお裾分けをいただいたというか、 アテられてきました。ふふふふ。 写真はマイミクさんのフォトアルバムからパクってきたワタシ。 嬉しそうにしすぎである(…

ムギという名前。

兄さんのバカ! (ビッグコミックススペシャル)作者: 中川いさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/08メディア: コミック クリック: 72回この商品を含むブログ (3件) を見る中川いさみのマンガ『兄さんのバカ!』の主人公と思しき少年が 我が家ではずっと大…

朝から

北朝鮮のミサイルの話題でテレビが騒がしい。ウチのなかをウロウロしながら BLUE HEARTS の『ミサイル』を歌うつもりがなぜだか JUN SKY WALKER(S) の 『スタート』のフシで「みっさーいる、みっさーいるぅ」と歌ってしまい 「はっ、違...」と思ったんですが…

JEFF BUCKLEY の伝記映画。

わー、ほんとに具体的になってきた模様です>JEFF の映画。 キャストとかまだ全然わからないんですけど、個人的には JEFF 役はイーサン・ホークがいいなぁ。

きらびやか。

SUSPIRIA についていろいろ考えていたのですが、夢まで見てしまった。。 ライヴの夢ならまだいいんだけど、終演後に楽屋を覗くだけの夢で ツマラン。あ〜、観たいよなぁ〜、サスペ。 青野さんの髪型がサワヤカな男子高校生みたいなかんじになってて 「ええ〜…

500万円くれ〜。

ダンナが久しぶりに某友人と会ったら、先日ウチのディストロで買ってくれた Zの御壁が非常にカッコいい、と言ってくれていたそうで 「500万円くれ〜♪」 と、その人は歌っていたそうだ。 ダンナは 「これはウチのツマと同じ反応であるな」と思ったようです。…

あたしの王子様のショック映像。

YouTube / Nick Cave ニックの頭頂部はまぁいいとして、BAD SEEDS にトーマスやミックがいないのは なぜ? 脱退? だからソロばっかりやっているのかー>ニックちゃん。 そこらへんの事情に詳しい人がいたら教えてください。 あと、ニックの左手薬指には指輪…