2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インディーズってなに?

リンキー系列のフリーペーパー DEPON に魚頭くんのインタビューが 載っていた。魚頭くんとそういうハナシをしたことはないけれど 彼や、周辺の人々が、シーンについて、音楽業界の定石について? 考えていることは興味深いなー、と常々思っているので熟読す…

ちょっとチカラ尽きる。

私はこれまでスキなバンドの人との接触を極力避けて暮らしてきた わけですが、最近さすがにそうも言ってられなくなってきたので いろいろな人と話す機会があって、ちょっとオモシロイ。 バンドの人以外にも、活動を支持してくれる人や、協力してくれる 人た…

名古屋〜。

今日はなかよしさんふたりの共同企画@HuckFinn。 日付と場所をあたしが決めちゃったようなそうでないような経緯がございまして、あかんかったらどうしようかな〜、とコッソリ思っていたんですが、信じられない大盛況で。よかったね〜。す〜ごかったね〜。 …

初仕事が形になったよ。

indies issue を買いに吉祥寺へ。クイーンを歌いながら自転車で。 今日は比較的 暖かかったので機嫌よくサイクリング(ママチャリ)。 吉祥寺の地図が、自分の中で90度間違っていて、東急? のつもりで 行ったトコロは思いきり丸井だった。ががーん! なんで…

school of rock

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/09/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (382件) を見る アホな映画を観…

脳がちょっと...。

STONE ROSESアーティスト: ザ・ストーン・ローゼズ出版社/メーカー: (株)ソニー・ミュージックレーベルズ発売日: 1997/05/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (73件) を見る その昔、マンチェスターブームなどというものがあった頃…

燃やされる。

amoebaアーティスト: Spasmom出版社/メーカー: DAIKI発売日: 1995/01/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 昔、どこかのインタビューで「"画家とモデル"ってすごいね、どういう発想?」と あたしが思っていたことを聞い…

役割分担。

ああ、今日の私のシゴトぶりはちょっと「あんまり」だったなぁ。 しゅん。

吐き気が治らないんだってば。

辛口批評家の中川氏も思わず笑みを。 午前様だけど、早朝から姪甥が大騒動なので早起き。。くッ。 朝ゴハンを食べてコタツでうたた寝してたらコドモたちに ガンガン踏まれて寝てられない。コタツの上からおばちゃんに 向かってダイヴするのが流行ったりして…

熱く、そして、緩く(笑)。

大阪は茶屋町の ignition records へ。CH その他で有名な真野さん (彼のいろんな活動には多大な影響を受けています。秘かに憧れてる人) とじっくり相談。ありがたいです。 真野さんの『サカタくん』の発音がめっちゃ大阪弁で微笑。ふふ。 その後、烏丸へ行…

大阪ストラット。

雪で遅れる新幹線で新大阪、そして心斎橋へ。まっさきにTIME BOMBへ。 営業&買い物。『もう出来たんや、あんた仕事が早いなぁ』と言われて ほくそ笑む。そこへnemoの本間くん中野くんがやってきて 『営業で来たんスカ?』と言われ 『いやだなぁ、ライヴを観…

貧乏性なので。

忙しいのはたのしいなぁ。 デンワ待ちをしていたらウチを出るのが遅れ、予定よりちょっと 時間がオしてしまう。「確認してすぐ折り返します!」のすぐが 全然すぐじゃないのでオトコマエだけれどもM氏の評価は落ちた。 シゴトのできないオトコに優しくでき…

デパガ業はひと休みだ。

本日を持ちまして、デパガ業は長期休暇に入ります。 たまにお店を覗いてくださるみなさま、しばらく私は 居りませんのでご注意ください。よろしくね〜。 あしたからはプ〜タロ〜です。 ...とかなんとか言っちゃって、レーベル関連の用事が 人気アイドル並み…

シアワセの代償。

日曜のシェルターで、ノダさんにかぶり付きのスピーカーの真ん前で 観ていたせいで、あれ以来、ちょっと難聴気味。濃度の高い空気が 耳の奥にあるような、水中にも似た聞こえづらさ。 そのせいだかなんだか平衡感覚が少しおかしくてフラフラするぜ。 大丈夫…

ちょっと食べ過ぎたぞ。

marrow bits staff でお疲れさん会。ここはトーゼン...っつーことで ハンバーグ・レストランへ(笑)。もりもり食べる。 昨日、荷物をちょっと運んだだけなのに、両腕が筋肉痛でいてーいてー。 筋力つけないとこの先持たないべー、筋トレじゃ、筋トレ。 遊び…

たくさんの感謝と愛情を。

朝から雨模様。VD ライヴ& marrow bits 公には初シゴトだもんで だいじょぶかなー? と思っていましたが、ライヴは素晴らしく、 集客も申し分なく(ちょっと too much)、ディストロ大繁盛で。 みなさまのおかげでございます。 SHELTER は地下なのでケータ…

寒い。

デパート勤務中のある一時間に、携帯電話がじゃんじゃん鳴る。お手洗いに 立つ振りをして確認すると、伝言メモとルス電と不在着信がわ〜っと。軽く パニック状態になりながらも、土曜のデパートは忙しく、どうにもできない。 生きた心地がしませんでした。。…

酒に呑まれてはイケマセン。

ケータイの操作を誤って、カメラ画像フォルダにある 写真群を全消去...。がっくり...。お宝画像が...(泣)。 新年会シーズン(?)で、金曜日なので、帰りの電車に 乗ろうとドアが開いた瞬間に、ものすごく酒臭く、乗る のがイヤになる。が、乗らねば帰れな…

日記をサボってます。

いろんなことがありすぎて処理能力がイッパイイッパイです。 イトケンさんや栗原さんが(?)音楽をやってる NHK の ピタゴラスイッチという番組の中の「アルゴリズム体操」の歌を なにかの拍子に歌いはじめたら止まらなくなって、一日中歌う。

テレビってスゴイのね。

渡哲也さん(漢字自信ナシ)が、テレビでゲルマニウム・ブレスを していてそれを細木数子がほめて、 渡「じゃぁ今度細木さんにあげます。日本橋の高島屋にあるので」 細「あら、高島屋ならあたしもよく行くので自分で買うわよ」 とかなんとかいう会話が交わ…

脳ストライキ中。

忙しかった反動でボケ〜としています。いかんいかん。 気合いを入れざるを得ないようなメールがガシガシ届くけど。 朗報、吉報、こりゃ〜燃やされるゼ、な、ハズなんですが。 ん〜、いまいちモチべーしょんがあがりませんねん。 あのー、たぶんカゼだと思う…

制服はブラウス ベスト カーディガン。

寒いねん、寒いねん、寒いねん !!! 今日居た仕事場は、外同然の気温。いわゆるバックヤードにあるレジでしたの。 普段は側にあるデスクで作業している社員の人も、寒さに耐えかねて店内へ 別のシゴトを作って出て行ってしまうし、でもあたしはソコを離れられ…

冥利に尽きます。

あちこちに買い物や注文で駆け回る。ほぇ〜。 夜は下北沢で某バンド(しまった、マルわかりだ! 笑)が 某雑誌の取材を受けるのに立ち合う。 なかなかに興味深い話が聞けました。 そんなん知らんかった。 それもこれもインタビュアーK氏のおチカラですね。…

なかよしさんと新年会。

正月早々の忙しい3日間がようやく終わりまして。 明日からはいろんな会社も始まるみたいだしね。 クタクタに疲れているのと、右肩と背中が仕事のせいで 筋肉痛で。凝りすぎて痺れてたり痛いので、今日は早く 帰って寝よう。。。と、思っているのに呑みに誘…

地下鉄東西線。

朝、通勤電車に乗ったら、その車両にはあたし1人しか 乗ってなかった。普段、時間を共有している名も知らぬ 仲間達(?)は、三が日を満喫しているんだろうなぁ、 と思うと少しムナしくなった。 が、こんなことは滅多に体験できないので、コッソリ そっとシ…

初夢。

今年は人生最大の大仕事(大博打?)があるので、縁起の良い初夢を 見なくちゃ、と、富士山のことを考えながら就寝。が、見たのは 『ジャケに不具合があって予定の納期に届かない、どうする?!』 という悪夢(笑)。 そもそも、富士山=静岡=スキンヘッズ…

新年の。

** 昼間 ** 朝から一日中呑み、お年始に来てくれた人と SUSPIRIA を聴く、 そんな正月です。おらー明日からシゴトなんだけどもね。 摂取した水分はアルコールとジョージアコーヒーのみ。 ちょっとしたベロベロなので、失礼があるといけないので、お年賀…