2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡潔に。

DOORS へ行って emulsion を観てきました。たのしかった。 お手洗いの男女の表記が「jim」「janis」になっていて ものすごく疲れてしまいましたが。 あたしは小さい頃から空想癖というか妄想癖というか、 とにかくアタマの中で、あることないことごしゃごし…

文房具メイニア。

ウチのデパートは文房具売場が改装工事で縮小されていて 迷惑料(?)として 30% OFF のセール中。実は現在、 従業員対象の割引セールもやっていて、買うなら今だ、と いうことになっておりまして、休み時間毎に文具売場に 入り浸るワタシでございます。 あ…

聞き違いチャンプ。

本屋でこってり買い物をしてレジでお会計。レジのお姉さんが 『おしゃれゴコロはご用意いたしますか?』と聞いてきた。 おしゃれゴコロ.......おしゃれゴコロ..........?? ...................。 あ! 手提げ袋っつったの? ああ、反応しなくてよかったわ…

力尽きてぼへぼへぼへ〜

昨日、緊張のあまりバイオリズムやらホルモンバランスやらが エラいことになって、亢進症っつの? ナニが予定よりも10日ほど 早く訪れてしまったりなんかしてオトメなワタシ。うう。腹が痛い。 所謂、生理休暇がないシゴトに就いているので、くの字になるほ…

ライヴは戦いなのだ。

toxic punk waste に VOLUME DEALERS、EVIL SCHOOL がご出演〜。 WATTS に到着したら緊張してきて、中に入れず。道端で困ってたら おまちゃんがやって来てちょっと安心。会うなりスウィーツをいただく。 名古屋(正確には岐阜)から marrow bits 名古屋クル…

漫画的キャラ

今日は昼休みが 11:30〜の予定だったので、朝ゴハンは 食べないで出勤。が、先日から調子の悪かったなかよし さんがついにダウンで突発休ったもんで予定がくるった。 派遣会社の人があたしのところに事情説明にやってきて 変更になったタイムスケジュールを…

too much is not enough

ゴキゲンに nomeansno『WRONG』を聴いていた。ら、 大好きな「RAGS AND BONES」の途中で針飛びみたいに なって、同じ所をなぞったり飛んだり戻ったりする。 なんちゅーアヴァンギャルド。ダンナと一緒になって かっちょい〜! なんつってげらげら笑う。 そう…

狙っていた近所の借家

とても惹かれるとても変な間取りの借家が近所にありまして あのオカシな家に住みたいなぁ、と思っていたのですが、 ぼやぼやしていたら入居者が決まったみたいで、あ〜あ。 散歩のついでに一体どんな編成の人がこんなヘンテコな家に 住むのかしらん? と表札…

本日の夜遊び計画はキャンセル

昨日シゴトで起こったエラいことのフォローにてんてこ。 でもあたしのミスではないことがはっきりしたのでよかった。 いや、よかないけどもね。 今日は早帰りの日(18:00定時)だったので、昨日夜遊びしたり していたわけですが、なかよしさんの体調が急に悪…

ほえほえ...

脱力...。 シゴトでエラいことが起こりまして、たいへんでしたのです。 ああ、たいへんでしたのです。 夜、ダンナさんが呑みトモダチ(?)のおウチにおよばれで、 仕事が終わったら混ざりませんか〜? と誘ってもらったけど それはそれはもう...テンション…

ううむ。

今日は実は17日のとこに書いたよりもたくさんの予定がありまして、 まぁでも全然こなせなかったんですけど。 10:00〜 目黒さんま祭り 14:30〜 下北リンキー 夕 方〜 映画 18:30〜 新宿MARZ 22:00〜 恵比寿LIQUIDROOM〜MILK で、朝まで。みたいな。 でも翌日…

ライヴ観テンション激オチ中。

昨日の日記に久しぶりに ndw のことを書いたり、考えたりして いたらテルさん脱退、とのニュースが飛び込んできてガックシ。 今後どうなるのか興味はあるけどワクワク感はあんまりないなぁ。 テルさんはあたしの太陽だったよ。仕方ないんだろうけど正直、 悲…

心拍数デスメタ病。

ストレスと疲労からくる動悸がヒドいのでツライよぅ〜ん。 日曜は目黒サンマ祭り〜下北リンキー〜リキッド〜ミルクというハシゴで ストレス発散あ〜んど充電するぞ、と。体力が続けば、ね(弱気)。 他の星で暮すのは難しい、とブリクサが歌うので、他の天体…

似合わんことはせんことね。

朝、左半身がマヒ状態。ずっと左を下にして寝ていたらしい。 出勤準備がはかどらず、ヨロヨロしていたら、ねこちゃんが 足にタックルをかましてくれ、おニューのストッキングが..。 昨日から制服が冬服になりました。ブラウスの袖がなんだか 長いような気が…

好きな煙草が...。

あたしは15年くらいケントマイルドを吸っているのですが、 なんだかパッケージが変わり、フィルターも変わったそうで 味がものすごく変わってションボリ。ウマくないよぅ〜(T_T)。 まだ入れ替えが完了していないトコロを探して買いだめ中。 この機会に禁煙…

決心。

ロイヤルホストには二度と行かない。

深層心理テストの信憑性とは?

『あなたの大切なもの』っつー心理テストをやってみた。 あたしの優先順位は 自由→プライド→お金→愛 なのらしい。愛に生きるヒト、のつもりでいたのですが。 最近、周りの人もあたしも、もしかして日本中、世界中が? な〜んだかテンションが落ちていて。盛…

もう酒はやめる! といいつつ呑んでるな。

なんかよーワカランけど、チチが役員をやってるとかいう関係で 近所の小学校(my 母校)でやっているヌルい運動会のコドモ参加 のかけっこに姪と甥が出場したりなんかしていた。走っただけで お菓子がもらえるのであたしも走りたかったが(笑)、参加資格が …

大阪満喫ー!

BEARS の SUSPIRIA 企画と、DROP の PENUMBRA 企画のオイシイトコドリを したい(要はハシゴね)、と思いまして、とりあえず早めに大阪入りし、 BEARS へ行ってみる。出演順はまだ出てなくて(16:00とかだしな)、誰か 知ってる人がいたら聞こうと思ったが人…

LESS THAN...

実家に帰ると姉ファミリー(姪甥)も来ていてウルセーウルセー。 甥に鉄パイプで殴られたり、姪をフロに入れたり、忙しいったら。 夜、寝る時間になり、あたしは1人でゆっくり寝たいぜ、と 離れた部屋に布団を敷いていたのですが、姪が 「さっちゃん(あた…

idea of a joke

夫婦して相当ハマっている静岡のバンド idea of a joke が我が街 西荻にまたまたやって来てくれた。ウレシ〜。WATTS 映えするなぁ って言い方はホメてんだかなんだか微妙だけど、イイかんじだ。 ダンナさんも駆け付けたけど『最後の1曲しか観られなかった..…

おヒゲが痛いったら。

髭剃りの CM を見ていて思ったんですが、「深剃り×枚刃!」とかいう 売り文句があるけど、あんまりキレイに剃っちゃうとコドモちゃんが 休日のお父さんに「ジョリジョリ攻撃」されたりする率が下がって ツマラないなぁ〜。と、思った。ウチのチチには散々ジ…

憧れの男性。

ものすごい風が強いですね。台風。外はゴウゴウいってて ちょっとコワいです。あたしの帰宅時(21:30頃)は、 まっすぐ歩けないほどの風で。目が開けてられないしッ。 ツアーに出ている知人たちとかチャリンカーのアノ人とかの ことが気掛かりです。みんな気…

〜food restaurant

で、結局この間の volume dealers は、なにフードレストランやったんか、 っちゅーハナシで。 シーフードなのか、マウンテンフードなのか、ということで、なにか 決定的な違いがあったかなぁ? と、じっくり聴き比べてみたんですが ワカラン。歌詞以外にドコ…

いつもい〜っつもワタシに吼えかかる近所のワンコがぐったりぼんやり フヌケていたので写真を撮ってみました。ふふふ。今日はあたしの勝ちね。 世の中ではいろいろなことが起こり、とてもたいへんなかんじでございますが、 個人的にはおだやかな今日この頃。…

暗雲、か?(笑)

夕方、某氏に西荻モスバーガーに呼び出されたのでノコノコ出かける。 ウチを出るとき、大雨だったのでサンダル履いてゴー(町田)、と思い、 屈みこんで履く。で、立ち上がろうとしたら、ドアノブに思いっきり頭を ぶつけ、目から火。マンガみたいに「よ...…

朝起きたら...

仕事場に着いているべき時間でした.............。 まっしろさん。 時計の仕事ぶりを疑ってみたり、カレンダーを見て、実は今日は 休みなんじゃないかと思ってみたりしましたが、時計はあってるし 間違いなくシゴトの日なのであった。そう、大チコク、である…

お高いのね〜

シゴト先からのお達しで、金庫室に出入りするレジスタッフは全員 写真入りIDをブラ下げて働くこと、というのが決まってしまった。 急な通達だったので、スナップ写真でもよい(ただし店長検閲アリ) とのことだが、あたしはものすごいイキオイで写真ギライ…

九月になりました。

うわぁ...。 なんか濃厚な日々を暮しているので先週のことが何ヶ月も前のような 気がするような、でも「え? もう9月?」みたいな、フクザツな かんじでございます。 ベストセラー(たぶん)の『グッドラック』を読みまして。 はぁはぁ、ふ〜ん、なるほど、…